しぶりんお誕生日おめでとうアニメデレマ

しぶりんお誕生日おめでとうアニメデレマスをみて最初に好きになったしぶりん好きになれてよかった

そんなさぁ星5が欲しいなんて言ってない

そんなさぁ星5が欲しいなんて言ってないじゃん!?星4のノッブが欲しいんですよわたしは!!なんでさ!なんで来ないのさ!ノッブー!

阿部力とは?阿部力は中国の俳優。日本で

阿部力とは?阿部力は中国の俳優。日本での代表作は花より男子。現在は中国で芸能活動を行っており、年に結婚もしている。妻子の名前は史可シークー最近出演している作品を挙げるとカルテット6話西村貴族探偵シリーズ有戸秀司で出演している

びわ湖大花火大会…

滋賀で1番有名な花火大会がびわ湖であります。確か毎年1万発の花火で、娘達はそれぞれ見に行ったので、私はひとり花火大会の中継をテレビで見てます

昨日の台風のせいか、今日はめっちゃ蒸し暑いしかも、3時すぎから、道が渋滞するし

でも、テレビでも凄く綺麗だし、癒されます。自宅では、花火の音は聞こえるけど、残念ながら見れないので、テレビ越しに写メを(笑)

癒しのおすそわけ

長夏の養生法

漢方では梅雨が明けるころから秋までを長夏と言います。

暑いだけでなく湿気が多いのが特徴です。暑邪、湿邪

また五蔵で言うと脾胃腸の季節になります。

胃腸をいたわってやれ、ということですね。

ところが現代社会ではどうでしょうか?

暑いからといって冷たいものをがぶ飲みして。。

いや、暑いといっても室内に入れば強烈な冷房。

夏でも冷えに注意せねばなりません。寒邪

そんな状態でビールやジュースにアイスクリーム。。

暑邪や湿邪でまいっている胃腸にさらなる寒邪の追い討ち。。

脾胃腸は食べ物を消化してエネルギーに変える大事な臓器です。

そこがまいってしまうとエネルギーが出来ません。

その結果起こるのが夏バテです。

だいたい秋口に体調崩す人は夏に冷たいもの摂り過ぎですよ。

熱中症に気をつけて水分を摂るのも大事ですが

過度に体を冷やさないことが

現代の長夏の養生法では大切ですね。

ここでも胃腸を休ませてエネルギーを補給する酵素断食が役に立ちますよ。

腸活酵素断食主婦の友社

お近くの書店、もしくはアマゾンでお買い求めください!

広告を非表示にする

水卜ちゃんヒルナンデス卒業するの!?水

水卜ちゃんヒルナンデス卒業するの!?水卜ちゃんめっちゃ好きやねんけど水卜ちゃんのモノマネとか最高やのにショック誰がやるんやろ