今日も地元巡り。

今日は、ラベンダーまつりに行ってきました!

http://www.town.misato.akita.jp/lavendermaturi/1160.html

目的は、大好きなゆるキャラ『ミズモ』に会いに(笑)(写真1枚目)

相変わらずのかわいさ!この目つきが癖になる!

しばらく会わないうちにジャンプの高さが高くなってたり、早歩きができるようになってたり(^^)日々、成長してる!

もちろん、ラベンダーも堪能してきました。

まだ咲ききってなくて、本格的な見頃は来週になりそう。

お昼は、『ティファニー

https://s.tabelog.com/akita/A0504/A050402/5003348/

昔ながらの、品のよい洋食屋さん。

ハンバーグランチを食べたけど、美味しかった!

あと、セットで付いてきたコンソメスープがおいしかった(*^^*)

店員の男性が、昔から勤めているであろう感じで。所作が素敵。

もう10年くらいたったら、私とゆうちゃん好みの初老の枯れ男性になりそう・・・(笑)

その後は、『百目木人形まつり』へ。

http://livedoor.blogimg.jp/akitanamahage/imgs/e/2/e2ad3d0e.jpg

なかなか面白かった。

こういう試みをやろうとする、心意気がいいよなー。自分のしていることに信念もって臨んでいる感じ。

ついでに、地元をぶらくら。

久しぶりに『平安の風わたる公園』にも行きました(笑)(写真2枚目)

http://www.geocities.jp/ishishin10/kankou/yokote5/heianpark.html

地元民的には、そこ?!って感じだろうけど。

橋はなかなかトキメキポイントだったよ(^^)/

地元の老人会?的なおばあちゃん集団が、東屋のとこにいて。

うちらが橋を渡ってるときに、ちょうどよく歌い始め(笑)

なんだか、素敵な昭和臭にひたりましたw

最後は大台スキー場へ。

夏場は車で上まで行けるのです。

http://daisenkankou.com/【太田】大台山からの大パノラマ

『熊出没注意』の看板にびびりつつ。

急な山道に、私の軽自動車は悲鳴をあげておりましたが。

てっぺんで撮った写真が3枚目。

最高のパノラマビュー。頑張ってのぼってきたかいがある!

秋田サイコー!県南サイコー!!(笑)

急な坂道を運転して、のぼりはアクセル踏みまくり。くだりはブレーキ踏みまくり(笑)

さすがに疲れたので、帰り道にこの間も行った『Lopo』でお茶。

https://s.tabelog.com/akita/A0504/A050402/5007582/

カフェモカを飲んだんだけど、予想外にガッツリ生クリームとかのってて。

美味しかった〜。疲れた体に甘いものは染みますね。

ってことで、今回はかなり地元を回った一日でした。

いつも運転してもらってるんだけど、今回はメッチャ地元なので久しぶりに私が運転したら。

大台スキー場の坂道にかなりパワーを吸いとられるっていう(笑)

今週は大きい仕事が一区切りになります。

鋭気を養ったので、大きな仕事をやり遂げることに向けて頑張りたいと思います。

広告を非表示にする