セリアでお買い物豊田議員は今朝のお食事

おはようございます

リーダーのママです

今朝は昨日ほど暑くなく、雨の心配もありますが、湘南はまだ雨は降っていません

今日は銀座まで行く予定

しかも夜なので、傘は必需品ですね

またまたセリアにいきました

冷蔵庫の中がちょっとまとまりがなくなってきたので、そのかごを求めに行ったのです

作ったものなら、イワキガラスや琺瑯に入れますが、乳製品の仲間とか、グループごとに整理がしたかったんです

で、取っ手付きのかごをゲット

で、このようになりました

味噌2〜3種類を常備したもの

チーズなど乳製品

野菜、果物のすぐ取り出したいもの

パンを焼くときの材料

ただいまは4種類のグループです

このかごは、違うお店でも以前買いましたが、お値段が3倍〜つまり300円でした

セリアは100円ですからね

この手のバスケットは、我が家では至るところで目にします

取っ手があるので、取り出しやすいんですね

重宝します

そして、お玉フック

前回にゲットして、とっても取りやすくなったので、気にっちゃいました

これで、咄嗟のお玉軍団は大丈夫

あとは、ランチョンマットとグルー

ランチョンマットは今朝使いました

こち

かわゆす〜ですよね

これも100円

いくらこぼしても、気にならない

セリアにはこのような使い勝手のいいランチョンマットがたくさんそろっています

今朝のお食事

サニーサイドアップ

シャウエッセンのミニサイズを西友で見つけました

ポテトサラダ

昨日の残り

枝豆

煮豆

梅干し

しめじとごぼうの御御御付

ちなみに昨日のお夕食

生姜焼き

ポテトサラダ

小松菜の御御御付

閑話休題

豊田議員のことが巷をにぎわせていますね

本当びっくりです

この方、桜蔭高校から東大の法学部からハーバード卒のエリート

俗にいう、優秀なすぎる女性です

ビジュアルのほうは、決して美人ではない

お洋服の趣味も、良くないです

稲田さんのほうが、どちらも勝っている感じ

なんでも優秀すぎて、秘書を100人くらいとっかえひっかえしたそうですよ

気に入らなければ、クビにする

それとも、秘書のほうでやめていくのか

そこらへんは、わかりませんが

確かに言えることは

この人は

優秀かもしれないが

人を見る目がない

使えるか使えないか

見極めないで、とりあえず誰でもいいから雇うのでしょうかねぇ

この人を見る目がある、ないは、小さいことのようで決してそうではないんですね

見る目がない人には、そういう人しか集まってこない

いくら優秀でも

いくら美人でも

人は寄っては来ません

高嶺の花とは、ちょっと意味が違います

だから、この人がトップになることは、ないと思われます

もったいないですよね

こんなことがなければ、どんどん出世して、いい議員になったでしょうに、このようになってしまう

あの小池さんもぶれ始めています

女性がぶれずに活躍できるには、まだまだ時間がかかりそうですね

生意気ご無礼したいしました