ホホちゃんのおかげで知ることができました

ホホちゃんが迷子になって1週間になります()

暑い日差しや、突然の雨や、雷や花火の音が鳴る度に、大丈夫かな?屋根のある場所に隠れてるかな?と心配です

リブログやSNSでのシェア神戸市のお知り合いの方に声をかけてくださった方ビラ配りやポスティングを手伝ってくれるお友達迷子のペットに関する情報などを送ってくれるお友達

そして、皆さまからの優しいメッセージやコメントに日励まされています

家族だけでは限界があり、とても探しきれないので、優しい友人たちのお言葉に甘えてお手伝いして頂き、助けられています

お仕事、家事、育児などそれぞれにお忙しい中、本当にありがとうございます(><)

先日、Instagramに知らない方からメッセージが届きました。

知り合いのブログからホホちゃんのことを知りました。他人事ではなく心配でとのことで、

リブログしてくださったどなたかのブログを見てくださったそうです!

リブログありがとうございました

必ず見つかります

という、とても心強いメッセージを頂き、

すごく励まされました(><)

また、お友達がシェアしてくれた投稿を見た方からもメッセージが届き、

迷子になった周辺を実際に探しに行ってくださったり(!)、

近くなのでビラ配り手伝いますと言ってくださって

全く知らない私たち家族のために、こんなに親切にしてくださる方がいるなんて

もう、驚きと感動でいっぱいです!!

さらになんと!

その方が飼われているわんちゃんの名前が私と同じだったんですっっ

なかなか自分と同じ名前のわんちゃんに出会うことって、ないですよね!笑

その方も私も、偶然とは思えないほど驚きました

ご縁を感じます

迷子のペットの探し方をネットで検索すると、今はSNSの情報提供で見つかることも多いということで、

特にTwitterが一番拡散できるようなので初めてアカウントを作りました。

今は少しの情報も見逃したくないので、迷子のペット関連のユーザーさんしかフォローしていないのですが、

日流れてくる探しています!保護しています!無事に帰ることができました!の情報の多さに驚きました。

ネットやSNSの拡散力を怖いと感じる出来事は世の中にたくさんありますが、

それで救われる命があることも知ることが出来ました。

そして!

もちろんTwitterの拡散力とスピードにはすごく驚いたのですが、

感動したこと!!

KinKiKidsファンが優しい〜〜〜!!

たまたまKinKiKidsファンの方が私の投稿をリツイートしてくださったら、

その繋がりから次にKinKiKidsファンの皆さんがリツイートしてくださって

もう、なんとかしてキンキに伝えたい。。

ファンが優しいよ〜〜!って笑

一瞬でKinKiKidsファンになりました

そして、今は-POPファンの皆さまが少しずつリツイートしてくださってますー!

Twitterって、すごいです!

ありがたいです

起きてほしくなかった出来事ですが、

ホホちゃんのおかげで世界の優しさを知ることができました

もう充分わかったから早く帰ってきてねと話しかけています

まだ迷子のままで解決はしていませんが、

たくさんの方に助けて頂き、感動したことを忘れないように記録しておこうと思いました

もしこれから同じように不安な思いをしている飼い主さんと出会うことがあったりない方が良いけれど、

SNSで知ることがあれば、

それが知っている人でも知らない人であっても、

自分がして頂いたように、できることをしようと思います

1週間たちますが、まだ何も情報がありません。

どんなに小さなことでもありがたいので、

見た聞いたなどあれば、ご連絡頂けると嬉しいです。

兵庫県神戸市、明石市三木市稲美町、その周辺の方は、どうぞよろしくお願いいたします(><)

メールはこちらですmail

鑑札と迷子札を首輪につけております。

神戸西警察署、垂水区の警察署、神戸市と近隣の保健所に届け出済みです。

前回に続き、個人的な内容のブログで申し訳ございません。

最後までお読み頂いてありがとうございます

画像はお借りしました

KinKiKids笑

20周年おめでとうございます