プレゼントforyou

こんばんは。

いつもいいねしてくださってありがとう。

いつも読んでくださってありがとう

やっと暖かくなりました。

ポカポカ、こころもポカポカ。

プレゼントと聞くとうれしくなります。

マリアの真理愛

お近くの方はぜひ行ってみてはどうでしょう。

本当にたくさん、素敵な方が集まるイベントですよ。

飛行機に飛び乗って行きたいくらいですから。

そして、もう一人、素敵な方をご紹介します。

2月末にイベントに行きました。

らんま先生のECO実験教室

地球草

地球に咲く草のように、花のように。木のように

私たちが生きること。

らんま先生

ホームページから転載

まるで、まんとくんみたいだなあと思いました。

たくさんの人に氣づきを与え、導く人です。

とっても素敵な方でした。

エコの話を科学の実験プラス大道芸で楽しく伝えてくれます。

らんま先生は、死にたいほど、ドン底にあったときに、大道芸に出会って、それから練習して、できるようになったそうです。

汚れた水をきれいにするために、どれだけの水が必要か。

水の大切さ。

らんま先生の家は、雨水をトイレの水に利用してます。

地球を守るために

エコバッグも作ってもちろん利用してます。

振動。

ジャイロについても面白く教えてくれました。

わたしの氣づき

らんま先生のエコ実験を見て、氣づきました。

わたし達、人間は地球に生える草や木と同じように、もっと振動しなければならない。

花や草や木は、風で揺れます。雨に打たれます。

雲も流れています。海も満潮、干潮があります。地球とともに優しく振動しています。

溜まった水は、腐ります。

振動している水は腐りません。

金魚の水槽のように。流れる川のように。

人間の大人なら約60パーセント、子どもは、70パーセントが水です。

つまり、人間も振動しなければ、細胞が死滅したり、病氣になったりするのかもしれません。

人間が振動するとは、感動したり、行動したり、チャレンジしたりすることです。

人間が振動しなければ、地球が振動する。

地震、火山の噴火、自然災害が増えるのかもしれません。

とっても簡単に振動する方法は、ありがとう、おはよう、いただきます、ごちそうさま、愛してます、感謝しますなどの愛語を使うことです。ありがとうって言うだけでかなり振動できます。

素敵な音楽、素敵な話を聞いて、拍手するだけでもセロトニンが出ます。

やはり、わあと感動するのはとても大切です。

美しい花、景色を見て感動する純粋な心を持ちたいものです。

らんま先生の話を聞けて、出会えて良かったです。らんま先生ありがとう

らんま先生のホームページもぜひご覧ください。

広告を非表示にする